
プロフィール
-
場所店舗
-
経験年数3 年
-
紹介文・レディース鍼灸(女性ならではのお悩み)
・美容鍼・育毛鍼
・その他様々な不調や自律神経のお悩み、東洋医学
プライベートな個室空間で、あなたに最適な鍼灸施術を提案いたします。
ご覧くださりありがとうございます。クリニック併設鍼灸院、とよた鍼灸サロンHAL レディース鍼灸担当責任者の中島です。
私自身、婦人科系の不調や体調の波に悩み、鍼灸で救われた経験があります。だからこそ、同じように悩む女性の力になりたいと思っています。婦人科系・自律神経のケアや美容鍼で、心も体もふっと軽くなる時間をお届けします。
ー経歴ー
高校卒業後に看護専門学校へ進学。社会人経験を経て鍼灸師となり、名古屋市内の鍼灸院に勤務。主に美容鍼や婦人科症状(生理痛・PMS・妊活・更年期)など、女性ならではのお悩みに向き合ってきました。
そのきっかけとなったのは、私自身の鍼灸体験からです。
私は、学生時代から、過多月経やひどい生理痛、貧血などに長年悩んでおり、婦人科の手術を経験したこともありました。
薬を飲んでもなかなか良くならず、将来への不安を抱えていたときに出会ったのが「鍼灸」でした。
初めは不安もありましたが、施術を受けるうちに、身体がふっと軽くなるような感覚を覚え、「こんなに変わるんだ」と驚いたのを今でもよく覚えています。学生時代の学校が東洋医学に力を入れた学校で、東洋医学的なアプローチで体の内面に働きかける施術を学びました。
その後、女性専用の鍼灸院で研鑽を重ねてきました。自律神経の乱れ・婦人科系のお悩み・美容鍼にも特化した女性専門鍼灸院では、幅広い年齢層の女性患者様と関わらせていただきました。女性専門院では、特に自律神経やホルモンバランスの乱れからくる不調に悩まれている女性の患者様が多く、日常生活の些細な不安やストレスに寄り添いながら、施術と対話の両面からサポートすることを大切にしております。
印象に残っているのは、長年生理不順やPMS(月経前症候群)に悩まされていた方が、施術を重ねることで心身ともに安定し、「自分のリズムが取り戻せた」と笑顔でお話してくださったことです。また、不妊や軽いうつの傾向に悩まれていた患者様が、少しずつ前向きな表情を取り戻され、最終的に妊娠されたときは、本当に嬉しくて一緒に喜びました。
その変化の瞬間に立ち会えることが、この仕事のやりがいであり、私自身の原動力にもなっています。
女性の患者様の中には、「安心できる先生にかかりたい」という方も多いと思います。私は人と接する仕事(接客業)に携わっていたことがあり、「相手の表情や声のトーンから気持ちを読み取る力」「さりげない気遣い」の教育も受けており、それを活かして良い施術体験をお届けできるようにしていきたいと考えております。
とよた鍼灸サロンHALは、医師が作ったクリニック併設の安心できる鍼灸院です。
【私が大切にしていること(施術スタンス)】
施術をする上で大切にしているのは、「今、その方にとって一番必要なことを見極めること」です。症状の根本にアプローチするのはもちろん、患者様自身も気づいていない“こころ”の状態にも耳を傾けるよう心がけています。
特に、感受性が豊かで繊細なタイプの方や、真面目で頑張りすぎてしまう方とは、相性が良いと感じます。そういった方がふっと力を抜けるような、安心できる空間づくりを意識しています。
私の強みは、「丁寧なカウンセリング」です。自分自身も体調を崩した経験があるからこそ、患者様の小さな違和感や言葉にならない不安に、寄り添えるのだと思っています。
※店舗よりお願い
中島先生の施術は、女性の方に安心して受けていただきたいという想いから、女性の患者様の施術を中心に承っております。
また、併設クリニックでの業務を担当している場合があるため、担当が難しい場合に店舗側から予約変更の相談をさせて頂く場合がございます。 -
Instagram
-
得意なお悩み
-
ジャンル
-
店舗とよた鍼灸サロンHAL
-
アクセス豊田市
-
特徴
クーポン・メニュー
-
初回コース(メディカル鍼灸)
60分 7,000円
-
初回レディース鍼灸(女性鍼灸師施術希望)
70分 7,000円
-
【継続】メディカル鍼灸
50分 6,600円
-
【継続】レディース鍼灸
50分 6,600円
-
育毛 初回コース
50分 7,000円
-
【継続】Re:育毛鍼(円形脱毛症 小さいもの)
30分 5,500円
-
【継続】Re:育毛鍼(円形脱毛症 広範囲・複数)
40分 7,000円
-
【継続】かんざし育毛鍼(広範囲脱毛・薄毛・AGA)
50分 9,900円
-
美容鍼 初回コース
50分 9,900円
-
【継続】Re:美容鍼(オールインワン)
70分 16,000円
-
【継続】リフトアップ鍼(たるみ、ほうれい線、小じわ)
35分 7,700円
-
【継続】スキンケア鍼(肌荒れ・肌質改善)
35分 7,700円
-
【継続】小顔鍼(小顔、むくみ、歪み)
35分 7,700円
ギャラリー








同じ店舗で働いているスタッフ