◆ あまねはり・きゅう院の施術を受けるにあたって ◆
●施術について
当院の施術は身体の反応点(ツボ)を探り、整体や矯正、ストレッチ、ピラティス、鍼やお灸等を行います。
そのため、患者様のお身体に触れる必要がありますので予めご了承ください。また、ヒアリングや検査等で鍼灸や整体施術での改善が難しいと判断した場合は施術をお断りする場合があります。
●鍼灸施術について
鍼灸施術はお肌に直接行うため施術部位を直に診たり触れたり致しますので予めご了承ください。また、稀に内出血が起こったり皮膚が茶色くなったりする場合があります。どちらも健康上で害はありません。ほとんどの場合、約1~2週間ほどで消えてしまいます。
●施術後について
個人差がありますが施術後に倦怠感や筋肉痛、訴えた症状のぶり返しが一時的に現れる場合がございます。これらの症状は身体が治癒される際に起こる好転反応です。たいていの場合は1~2日で収まる傾向にあり、お身体の具合が悪いほど好転反応が強くみられることが多いです。
●免責事項・注意事項
当院の施術は確実な効果や結果を保証するものではございません。施術料金は施術とその時間に対して発生するものでその効果に関わりません。
◇ キャンセルポリシー ◇
当院は完全予約制により1日に診られる人数が限られております。ご予約当日のキャンセルは他の患者様の予約機会を奪ってしまう為ご遠慮ください。
上記の理由から当日のキャンセルや変更に関しましてはご予約頂いた施術料金の100%のキャンセル料を頂戴いたします。
ご予約のキャンセルや変更は必ず休診日を除く前日までにTEL、Mail、LINE等でご連絡ください。
なお、以下のようなケースはキャンセル料を請求致しませんのでご安心ください。
①台風などの悪天候や災害、電車やバスの公共機関の遅れなど止むを得ない場合
②感染症の罹患、家族や身内の不幸や緊急入院など
③病院の方針によるご予約の変更
※当日中の空き時間に変更の際はキャンセル料はかかりません。
※骨折などの外傷、発熱以外の体調不良やお仕事などの私用、お車でお越しの際の交通状況による遅れはキャンセル料の対象になります。
以上のことを理解したうえで、あまねはり・きゅう院の施術を受けることに同意します。